最新作のポップン、最新作のDDR、最新作(といってもかなり前からだが)のボルテ。これらのビジュアルがイマイチ私にウケない理由が分かりました。これらのメインビジュアル全て煽り構図です。
オタク系の絵における煽り構図っていうのは主に見下すときか乳を揺らしたいときに使われる構図なわけですね。足なめろ系の絵全部これ。
私は俯瞰構図の方が好きなんですね。ダンベル何キロ持てる?の表紙とか、遊戯王アニメの顔芸とか。
弐寺のメインビジュアルは俯瞰構図だよね。これはDJのアレ(機材)を写したいからだと思うけど、私にはハマった。
ポップンは昔はベタ塗りだから俯瞰も煽りもなかったんだけど、最近の光沢感のある塗りになってから煽り気味になってる。DDRも3DCGじゃなくなったエミが煽りになってる。ボルテも今のメインデザイナーの人煽り構図多いからなあ。というか、ビジュアルチームの中からキャラデザした人がいなくなるとキャラの軸がなくなって魅力がなくなった……って感じがする。ジョブズ亡きAppleみたいな。